レストラン毎日牧場さんで、メニュー写真撮影中!

  • カテゴリ:ブログ

清水町にある、レストラン毎日牧場さんは

ステーキとオリジナルサラダバーを楽しめる

斉藤さんの同級生のお店です

オーナーの和田さんは

この周辺で、サラダバーを広めた第一人者

元々和食の板前さんだったので

サラダバーには煮物などのお惣菜も並びます

 

この店のメニューやチラシ類は開店当初から

私たちが撮影、製作してきました

お互いに切磋琢磨して

刺激を受けながら

一緒に商売を頑張ってきました

 

和田さんの思いを写真にしたり

言葉にしたり

気持ちを共有しながらメニューなどを作ってきたつもりです

 

ところが、和田さんが昨年に突然亡くなってしまいました

お店は和田さんの奥様とスタッフの皆さんとが

力を合わせて続けています

 

お肉が食べ放題の大手チェーンレストランが台頭する中

個人のお店はどうしたら生き残っていかれるのか

その悩みは写真業界も一緒のような気がします

 

和田さんの意思を引き継いだ奥様から

定番メニューの写真をリニューアルしたいとのご依頼があり

今日は、朝からお店でメニュー写真を撮影中です

 

お店のコンセプトに大きな変更はなさそうですが

和田さんが亡くなって1年経ったお店で

未来に向かって歩き始めたんだという実感が沸きました

和田さんがいた時と同じように

これから先も一緒に歩んでいかれたらいいなと願っています