2024「親子の日」最終日の今日

  • カテゴリ:ブログ

5月は母の日、6月は父の日、そして7月は親子の日!

アメリカ人カメラマンの、ブルースオズボーンさんが企画しました

オズボーンさんの写真を見つけて

斉藤さんの撮る写真と似ているなあと感じたことが

この企画を知るきっかけになりました

 

親子の日を撮り始めてから15年が経ちます

私たちは、子どもが20歳以上の大人の親子の写真を撮りたいと思っていますが

小さい子どもさんたちの写真と違って

大人の親子写真は思うように広がっていかないのが現状です

 

それでも私たちはこの写真が好きです!

 

大人の親子にはそれぞれのご家庭の歴史、ストーリーが感じられ

取材して文章も紹介することができないかと思っています

ハードルが高くて、今はまだできませんが

いつかやってみたいと思います