「写真塾」で安部くん、モデルになる!

  • カテゴリ:ブログ

静岡県写真館協会では

毎年春と秋に、会員の写真館のための講習会を行っています

今年の「写真塾」は9月4日(水)

フォトグラファ いしだまこと さんを講師に迎えて

イメージポートレイト撮影を学ぼうというものでした

 

面白そうだと

スタジオの撮影者全員で参加しました

 

どーぞ、どーぞ

私は一人、留守番組

 

みんな行って良かったそうです

いしださんは、ネガ時代から活躍されているだけあって

デジタル加工ではなく

露出やフィルターを利用してご自分のイメージを創っているそう

機材のあれこれや

モデルさんへの声かけなど

興味深いことが沢山あったそうです

卓上講義の他に

三ヶ所でのロケーション撮影もあり

とても有意義で充実した講習会だったようです

外のロケーションでは

参加者の中で一番若いということで

安部くんも選ばれました

みんなに見つめられての撮影にドキドキしたそうです

 

でもね

みんなが見つめていたのはあなたではなく

撮影中のいしださんのカメラのモニターですよ

 

どんな写真が撮れているのか

ワクワクしていましたが

本日、送られてきましたので

皆さんにもご紹介したいと思いました

それが一枚めの写真です

 

ネガフィルムのような質感が面白いです